SSブログ

グリコ森永事件再び?怪人28号名乗る犯人はグリコ社長を脅迫! [事件・事故]

スポンサーリンク




犯人らしき容疑者は逮捕されたようだ。

やれやれですな・・・とにかく

よかった、良かった。


犯人は黙秘を続けているようですが、

歳は40歳前後というから、

あのグリコ森永事件は約30年前のこと、

たぶん関係はないでしょうね。

若すぎます!


今回の犯人は6回も脅迫文を送り付けている

という。


横書きの印字で、怪人28号を名乗り

最後には現金で5000万円を要求していた


逮捕の経緯は4通目の時、JR東京駅改札口

で現金を渡すように指示してあったが

現れず。

この時、連絡用にアマチュア無線機の持参と

無線機の周波数を指定していた。


その後は東京ディズニーランドの入場ゲート

に変更。


30日の午後5時時頃、デイズニ―ランドの

最寄り駅のJR京葉線舞浜駅付近で、無線機

を使用し、話すそぶりの男を発見!

逮捕に至った。


手口からして、単独犯らしい感じですな。

携帯やスマホが普及しているこのご時世に

なぜアマチュア無線機?


今回逮捕されなかったとしても、普通の人は

アマチュア無線機なんて使えません。

免許必要だし、経験者とか、無線機の出所で

すぐ突き止められてしまいそうですが。


それになぜ今ごろグリコに対して、

「怪人28号」で脅迫文送るんだろう・・・


脅迫文には、「あれから30年。そろそろ

お金も尽きてきた。毒入り危険と騒がれたく

なければ、またお願いするよ」と

書かれていた。


グリコが警察に届けずに「すんなり払おう」

なんて払ってくれると思ったのかね。


それにしても周囲を警戒し、張り込んでいた

警察の勝利でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。