SSブログ

カーネルサンダース!動画の笑みに癒される?クリスマスはチキン [食のはなし]

スポンサーリンク




カーネルサンダースと言えば、

ケンタッキーフライドチキンの創始者


ガソリンスタンドでフライドチキンを

作って売ったのが最初だったと

昔聞いたことがあった。


その頃の様子なのか、カーネル

おじさんが厨房でチキンを作り

美味そうに微笑んで食べる

なんか癒される動画です。

http://youtu.be/5ZS8NzFsFGA


ケンタッキー・フライド・チキンは
今から40年以上前に日本に上陸し

今では定番になった、

「クリスマスにはケンタッキー」の

呪文を(笑)日本の子供たちに

普及させた。


本場アメリカでは七面鳥を食べるのだが

恰好良ければ何でもOK!の日本では

チキンで広めることに成功した。


その人気商品は、毎年この時期になると

力を入れて予約を取っている

「パーティバーレル」


フライドチキンとサラダ、ケーキと絵皿が

セットになった家族向きのボリュームの

あるもの。


ケンタッキーとしては、1年で一番売り上げが

上がるこのクリスマスの時期、

臨時アルバイトを募集する店も多い。


サンタクロースの赤い服はコカ・コーラが

最初に作ったイメージ。


バレンタインはチョコレートを売りたくて

菓子業界が仕組んだもの。


最近普及してすっかり定番になったのは

コンビニが推し進めた「恵方巻」だね。


一年を通してみて、ぽっかり空いた時期は

何かを仕掛けるビジネスチャンス!


売り上げが伸び悩んでいる人は

何かを仕掛けてみてはいかが?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。