SSブログ

眼トレ?眼の筋肉はトレーニングで鍛えられるの?老眼に効果は?

スポンサーリンク




眼トレが話題になっているようで


「目が良くなる!! 10の眼トレ」と

いう本がアマゾンでは売り切れ状態。


中古本が定価より高く出品されていました。


楽天ではまだ在庫があるようです。

http://plaza.rakuten.co.jp/michiya555/


オイラが20代の頃、

物を見るときの眼の焦点を合わせる筋肉は

鍛えられると思っていたことはありましたが


今ではしっかり老眼になっています(笑)


アマゾンのカスタマーレビューを見ると

星5つの人が2人書いてます。


著者が現役の眼科医で安心できたとか

やってみて目がスッキリしたとか・・・


パソコンをやっていて目薬を差していた

回数が減ったなど、効果があったようです。


医者にかからず、自宅でできるのであれば

一度読んで試してみようかな


本屋さんにあればいいのだが、目的は

もちろん老眼の改善です(笑)


目次を見る限りでは、老眼については

書いてなさそうなので、ちょっと立ち読みで

確認してからの購入ですね。





スポンサーリンク



タグ:眼トレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。