SSブログ

明日地震?2015年4月12日に地震が起きるかも?その準備とは [占い]

スポンサーリンク




明日地震が起きるかもしれない…

という話がネットで飛び交っている。


その地震の起きる日が2015年

4月12日かも知れないというので

ちょっと心配だ。


この予言を発した人は、カリフォルニア州

サンホセ生まれのアメリカ人

ゲーリー・ボーネル氏。


阪神淡路大震災・東日本大震災も予言

していたというから、万が一のことを

考えて準備しておくことはしておいた

ほうがいいだろうね。


つい昨日のこと、

4月10日の午前中には、茨城県の海岸に

150頭ものイルカが座礁したもんね。


このイルカの座礁は、東日本大震災前の

3月4日にもあったのだからより心配に

なってくる。


この時のイルカは約50頭。

昨日の3分の一だ。



今回の予言では南海トラフ地震という

ことなので、東京~神奈川~静岡あたり

までは要注意。


他の県でも安心してはいられない。


東日本大震災前の時を思い出して欲しい


スーパーの食料品売り場から食べ物は

消え、コンビニも商品棚は空っぽ。


都内では高齢者が食べるものが無くて

栄養失調で亡くなった人もいたのだ。


全国的に食料・日用品・灯油・ガソリン

が不足し、ガソリンスタンドには長蛇の

列を作って給油を待たなければ

ならなかった。


日本全国の各戸で飲料水とトイレの水

浴槽の水、その他用に水の汲み置きが

必要で、給水車は震災の被害の規模に

よって、一週間来ないこともあり得る。



ライフラインが絶たれれば水道の水は

出ない、電気は使えない。


寒くても暖房は使えない・・・


エアコンは真っ先に使えなくなるね。

ファンヒーターも電気なくては

ただの箱。


石油ストーブを準備しておこう。


1台は囲炉裏タイプがお勧めです。

部屋を温めながら、ヤカンや鍋をかけて

調理も出来る。


夜は照明が点かないので、乾電池と懐中電灯

テレビも映らないので、情報を得るための

ラジオがあったほうがいい。


携帯やスマホの電源は、予備のバッテリーを

用意しておこう。


食料は缶詰製品と火を使わなくても良いもの。

非常食は、2ヶ月分は有ったほうがいいと

されている。


建物倒壊と火災も考慮し、貴重品はまとめて

避難できるようにしておくこと。


避難を考えたら、ブルーシートやビニール袋

タオル、ペットボトル、トイレットペーパー

バケツも用意して持ち出したいね。


何も起きなければそれはそれで良し!


準備しておいてよかったと思えるよう

真剣に考えて準備しておくことは

必要だと思うね。







スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。