SSブログ

どぶろっく!NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演決定の理由とは? [注目の番組]

スポンサーリンク




どぶろっくとはギターの弾き語りで

笑いを取る、独特のお笑い芸人コンビ


自分勝手な解釈の思い込みを語るその

内容は、パターンが分かっていても

ついつい聞き入って笑ってしまう。


そんなお笑い芸人がNHKの大河ドラマ

「花燃ゆ」に出演がきまったという


え?なんで?


と思ったら、すでにお笑い界の

芸人さんが出ているんですね。


なんか、変わったなぁNHK


劇団ひとり=伊藤博文

ネプチューン、原田泰造=杉梅太郎


花燃ゆ、見たことなかったんですけど

見始めたらおもしろい!


それになんと南方仁が、いや

大沢たかおさんが出演しているんですね


キャスト

北大路欣也=毛利敬親

長塚京三=杉百合之助

奥田瑛二=玉木文之進

檀ふみ=杉滝


など、他にもおなじみの俳優さんたちが

出ていますが、お笑い芸人さんたちが

入ったことによって、


妙にやわらかい


大河ドラマ=固い!という印象が

固すぎないって印象です。



どぶろっくのお二人が入って、お笑い

ネタでも披露するのか?と

心配したのですが、んなこたぁ無い!


どぶろっくのギターを弾いている

森慎太郎さんが江戸幕府最後の将軍

一橋慶喜を演じるという


歌を歌って帽子を投げる江口直人さんが

薩摩藩の島津久光役。


このためにヒゲを剃ったのだから

本気度はハンパない(当たり前か)

どぶろっく.jpg



でも、お笑いのステージの時はどう

するんでしょう


付け髭でもつけてネタやるんでしょうか


さて、このどぶろっくのお二人はいつ

登場するのか・・・


その日は6月21日(日曜日)で第25話


登場の 場面は二条城での参預会議という。

どんな演技をするのでしょうか


ちょっと楽しみ、見てみたいです


なぜに大河ドラマに、時代劇にどぶろっく?


理由はわからず


たぶんこのところというか、

NHKの大河ドラマって、もう想像ついて

ずいぶんと見ていませんでした。


そんな人、けっこう多いのではないでしょうか

大河ドラマを見ていなかった人たちに

一度見てもらおうと仕掛けたと思います


オイラはそれにみごとに引っかかって

1話から見てしまいました(笑)


しかし、しっかりとベテラン俳優陣が  

固めているので、バラエティにはなってない


真面目なドラマにお笑い芸人がまじめに

演じているって悪くないと思います。


6月21日が楽しみ~


人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。