SSブログ

奈良女児誘拐犯逮捕!容疑者は伊藤優(26)紺色の車を捜査!がヤバイ [事件・事故]

スポンサーリンク




奈良で起きた11歳女児誘拐事件の

犯人が逮捕された!


逮捕につながったきっかけは、誘拐現場と

なったリサイクルショップの店員による

『走り去る紺色っぽい車を見た!』

という目撃情報だった。


その手がかりを元に、警察は即座に

付近のコンビニなどの防犯カメラの映像を

すべて収集!

それらの記録画像の中に複数回写っていた

犯人らしき紺色の車を特定し手配した。


その判断と迅速な行動に拍手!

奈良県警凄すぎ


捜査員が車で走行中、紺色の車を発見

約7キロ追尾し、信号で停車したところを

職務質問をして後部座席に女児が

いるのを確認、現行犯逮捕した。



なにしたんや!?の問いに犯人は

『監禁していました。

現場から車で連れ去りました』と

こたえたという。


女児は結束バンドで拘束されていたが

怪我はないもよう。


逮捕されたのは

奈良県橿原市南八木町1、

無職、伊藤優(まさる)容疑者(26)


いや~よかったねぇ

女児は無事発見!

奈良県警のお手柄です。


しかし防犯カメラの効果はすごい!

設置されているコンビニさまさまですね


防犯カメラ=プライバシーの侵害!とか

いう意見もあるが、なにも特定の人物を

監視しているわけでもない。



なにか事件が起きた時、有力な手がかり

になるし証拠にもなる。


特に公共の場ではもっとあっても

いいと思うね。


誘拐の現場となったトイレ
トイレ.png
yahooニュースより


このトイレは店内から入れるものではなく

外に設置してあり


見通しも良くなかったという。


トイレは人の目にはあまり

触れたくないが、このような誘拐事件が

発生することがあるようでは

何かしらの対策が必要だね。


一人でトイレに行けないようでは

買い物も気楽に行けないし・・・


地元の小学生達は、あのトイレは

使いたくないという意識はあったらしいが


誘拐された女児は最近引っ越してきた

ばかりなので、そういった意識は

なかったようだ。



人気ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。