SSブログ

アグネス・チャン!殺害予告容疑者は15歳!こんな騒ぎになるとは! [事件・事故]

スポンサーリンク




アグネス・チャンの自宅を

『アグネス御殿は血まみれになりますよ』

などと脅迫文をツイッターに書き込んだ 事件があったが、なんと

警視庁の捜査で容疑者宅が特定されていた。


アグネス.jpg
http://www.kikoku-benricho.com/interview/interview...


東京昭島市に住んでいる中学3年(15歳)

自宅を家宅捜索、iphoneを押収したという。


容疑者の少年は

『アグネスが募金活動をしてるのに、

裕福な生活をしているのが許せなかった。

こんな騒ぎになるとは思わなかった』と

話している。


脅迫文は児童ポルノについて

『児童ポルノ認めないと君のアグネス

御殿は血まみれになりますよ。

今すぐ認めてくださいね』と書いて

あったが、それは未成年(15歳)という

自分のことを

隠す思いがあったのだろうか。


それにしても安易に「脅迫文」を

書き込みしているが、

それが世界に発信されるSNSという

ことが分かっていない。


ツイッターをはじめ、フェイスブックなどの

SNSには、書き込む前に注意文が表示

されるようにしたほうがいいのでは?


小学生でもスマホを扱っているもんね。


書き込まれたつぶやきは、どんな人が

書き込んだのかわからない。


単なる思い付き、冗談では済まない

事件に発展する。


爆弾を仕掛けた!なんて事件は

過去に何度もあったし・・・


その度に捜索、警備を強化したり

予定していた行事・催し物などが

中止に追い込まれたり。


損害賠償なんて金額を出したらすごい

だろうね。


誹謗中傷、脅迫につながる内容なら

書き込む前にそれを阻止する注意文


本当に書き込んで大丈夫な内容なのか

もう一度、慎重にチェックするよう促す


書き込む本人のためにも、社会のためにも

必ず必要だと思います。



人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。