SSブログ

澤穂希!引退の理由は?監督はやらないけどサッカー界には留まる! [サッカーのはなし]

スポンサーリンク




澤穂希選手が今シーズン限りで現役引退

すると発表した。

澤穂希.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2015/12/16/0008651178.shtml?ph=1

12月16日の今日、澤が所属している

INAC神戸は神戸市内で非公開練習を

していたのだが、


練習後のミーティングで、監督から

チームの全員に澤の引退が伝えられた

という。


澤も現在の心境と、今シーズンの残りの

試合について語り、ミーティング後は

数人の選手たちと談笑したが、公式には

17日に引退会見を開く予定という。


引退の理由はその時本人の口から聞ける

と思うが、澤選手は15歳で日本代表に

選出されて、サッカー界で活躍を続け

今年で37歳になる。


もう十分でしょ!


素晴らしい成績をおさめ、日本女子

サッカーをこれまで引っ張ってきた

彼女の功績は大きい。


まだまだ活躍できると思うが、結婚も

されたし、惜しまれて引退の今が一番

いい時期と思うね。


監督はやりたくないとハッキリ宣言して

いるが、サッカー界には留まりたいと

いう。


2020年の東京オリンピックには

関わりたいという希望をお持ちのよう

なので、それは大いにかかわって

活躍してください!


澤選手が引退となると寂しさがあるが

澤選手が抜けたなでしこジャパンは

気合を入れて頑張ってほしい。


澤さんも監督でなくても、コーチと

いう手があるよね。


明日の引退会見はどうなるのか?


今後の活躍に期待して、引退も

新たなスタート!ということで

祝福したいと思います。


■澤穂希プロフィール

生年月日:1978年9月6日

出身地:東京都府中市

身 長;164cm

体 重:55Kg


職 業:女子サッカー選手

所 属:INAC神戸レオネッサ

ポジション:ミッドフィールダー


アジア人史上初
「FIFA最優秀選手賞」受賞


小学2年生の時、兄とともにサッカー

クラブに入団。

女子は初めてなので仮入団だったが

試合でゴールを決め、正式に入団と

なった。


中学に進学と同時に、読売サッカー

クラブ女子・ベレーザに入団。

Lリーグに出場し3試合目でゴールを

決めるなどの活躍を見せて日本代表に

選出される。



人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。