SSブログ

吉田沙保里!内野泰輔アナに引退&移籍のワナを仕掛けられる!? [注目の番組]

スポンサーリンク




24日の女子レスリング、吉田沙保里

(33)緊急記者会見で、フジテレビの

内野泰輔アナウンサーが引退と移籍

質問をして吉田選手の本心を探った。

内野泰輔アナ.jpg


なぁんて言えば、内野アナすげえ!って

ことになるんじゃないかな(笑)


この内野泰輔アナウンサーは4月に入社

したフジテレビの新人アナウンサー。

25日放送のフジテレビ情報番組

「情報プレゼンター とくダネ!」に

出演して、改めて吉田選手に会見の

時の失礼を謝罪した。


その記者会見の様子は、そもそも

緊急記者会見と言っても吉田さんが

ALSOKを退社する退社発表会見

だったのだ。


集まった記者たちも「なんだなんだ?」

引退か?移籍か?結婚か?と思って

来ていたのが多かったと思う。


会見では、吉田さん本人からALSOKを

年内に退社する旨を発表された。


そこでこの内野泰輔アナウンサー、

新人であるがゆえに、緊張したのか

質疑応答に入って開口一番、


『今回の引退に関して・・・』と

切り出してしまった!


単なる「退社」と「引退」の言葉を

間違えたのか?と思いきや


『自分で決められたことなのか、それと

澤選手に影響を受けて決められた?

と、しっかり「引退」に焦点をあてて

質問している。


何を聞いていたのか?内野アナ  


それには『え?』という感じで

引退ではございません』と吉田さん


内野『すいません』(汗)


ここで内野アナ頭が真っ白になったのか

心改めて、リセットのあと放った言葉が


『今回の移籍に関しまして・・・』と

またまた完全にずれた問いかけ


あきれた吉田さん苦笑とともに

移籍もまだです・・・』


会場のどこからか笑いが漏れた。


「情報プレゼンター とくダネ!」の

MC、小倉智明さんは番組内で


『何聞いてたの?聞いてなかった?』


内野『吉田さん、失礼な発言誠に申し訳

ございません』とただひたすら謝り


小倉『会場が和んだし、いいか・・・』


笠井信輔アナも

『引退とか移籍でないことが強調されて

分かりやすくなった』と実にナイスな

フォロー!


すばらしいね。

笠井アナみたいな先輩がいるって、

内野さんも幸せだわ。

失敗して許されるのも新人のうち・・・


内野泰輔アナウンサー

今回の失敗におじけず、これからも

頑張ってください


笠井アナがいるから大丈夫

今回のナイスなフォロー・・・


オイラも参考にさせていただきます。


■内野泰輔(うちの たいすけ)

生年月日:1992年6月20日

出身地:東京都

最終学歴:慶応義塾大学商学部

身 長:184cm

血液型:O型

職 業:アナウンサー

    フジテレビ勤務

出 演:情報プレゼンターとくダネ


フジアナ公式サイト



人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。