SSブログ

石坂浩二!BSに活路?パワハラ否定のテレ東&制作会社はゲスの極み [注目の番組]

スポンサーリンク




石坂浩二さんが、テレビ東京の

「開運!なんでも鑑定団」で、

(石坂さんが)語っている音声と

映像が著しくカットされて、存在感が

まるで感じられないと騒動に

なっているが、


29日のニュースでは、テレビ東京の

高橋雄一社長が、定例会見の席で

その件についてこたえた。


『(石坂さんは)功労者であり友好的に

話している。解雇などありえない』とし


酒席でのトラブルも『聞いていない』

とのこと。


約2年前ごろからネットでは石坂さんの

出番が少ないと騒がれ始めていたのに


そして最近のニュース騒ぎ、トラブルと

確執について(調べてもいないのか?)

聞いていないそうです。


Yahoo知恵袋では

酒席でトラブルになり確執があるのは

0プロデューサー

過去の番組は「土スぺ」「いい旅夢気分」

「所さんの学校では教えてくれない

そこんトコロ!」、「大食い選手権」


その他にもう一人

Tプロデューサーもいるそうです。


過去に担当したのは「世界まるごとHOWマッチ」


制作会社とは「株式会社ネクサス」という

会社で「開運!なんでも鑑定団」は、

キャスティングも演出もネクサスが主導で

テレビ東京の発言権はほとんどないそうです。


どうりで社長が聞いてないと答えるわけだ。


そんな威張り腐ったプロデューサーの作った番組

石坂さんを思うと見たくないね。


番組冒頭に制作会社名とプロデューサーの名前を

出してくれないかなぁ、すぐチャンネル変えるか

テレビ消すよ。


しかし不倫騒動のベッキーの場合は

テレビ局に10分間で1000件の

苦情が殺到したというが、多くが子供を

持つ主婦で「教育上良くない」とか


「不倫騒動について子供にどう説明

すればいいんだ」


「不倫中のタレントを子供に見せるな」

というものだったらしい。


もしかしたらテレビ東京へも石坂さんの

番組降板の件でクレームが入っている

かもね。

石坂.jpg


■元共演者の島田紳助氏が日本テレビの

情報ライブ ミヤネ屋で、友人としてなら

という条件で語っってもらった内容が

明かされました。


『報道されているチーフプロデューサーと

石坂さんのトラブルに関しては

記憶が定かではありませんが、番組は

僕にとってテレビ東京で初めての

レギュラー番組でした。


自分には骨董品などの知識が乏しく、

番組を成功させるためにはどうしても

石坂さんの力が必要だと思い、出演を

どうか取り付けてほしいと頼みました。


当時は予算もなかったため、自分の

ギャランティーを折半にする形で

石坂さんに出演をお願いしたところ、

快諾していただきました。


そんなこともあり、石坂さんにとっても

大変思い入れの強い番組となったのでは

ないかと思います。


僕から確実に言えることは、石坂さん無し

ではあの番組の成功はなかったということ。


僕だけでは単なるバラエティ―で

終わっていたと思います。


石坂さんには番組に品位と格を付けて

いただきました。

今でも本当に感謝しています。』



紳助さん、自分のギャラを半分にして

でも石坂さんを誘ったんですね。


あの頃の鑑定団は本当に楽しかった。


最近は石坂さんの出番がほとんどないので

今はほとんど観なくなりましたよ。


今度、石坂さんはBSジャパンで同様な

“鑑定団”番組のMCを務めるそうです。


番組制作会社は同じなのかな?


人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。