SSブログ

家売るオンナ!北川景子演じる三軒家万智の過去は?最終回は結婚? [注目の番組]

スポンサーリンク




「家売るオンナ」に主演の北川景子さん

第1話 12,4%

第2話 10.1%

第3話 12.8%

と、最初から視聴率2桁台をキープして

なかなか好調のようです。

家売るオンナ.jpg


DAIGOさんとの結婚の後の最初のドラマと

いうことと、誰にも興味のある“住まい”に

関するストーリーだからなのでしょう。


脚本は最近よくあるマンガが原作なのかと

思って探してみたのですが、脚本家

大石静さんによるオリジナルのようです。


今のところ不動産業に特に踏み込んだ物語

でなく、毎回変わるお客に、その都度

三軒家万智(北川景子)がその客に合った

営業で成果を上げている…


そして口ぐせのようによく言う決め台詞は

「私に売れない家はありません」

「私が売りました」

「(白洲美加)GO!」


この相手の名前を言ってGO!と言う時

強い風を北川さんの顔に吹き付け、髪の毛を

揺らします(笑)


まばたきどころか、瞼をピクリとも動かさず

よく目を見開いていられるなぁと感心します。


さすが女優


不動産の営業ってけっこうノウハウがあるし、

ネタとしては豊富なんですけどね。


物件を買うときのチェックポイントとか

避けるべきお客の見極め方とか

一般の人(視聴者)からみれば、興味深々な

項目がわんさかあります。


たとえばどんなの?と思ったあなた。

ほーら興味あるでしょ(笑)


アパートや一戸建てなど、賃貸や購入でその物件に

住むとなったら、昔からよく言われるのは日当たりですが、

それ以外にもぎょうさんありまっせ。


近年増えたものをあげると、地デジの電波の入り具合

似たものでは携帯・スマホ・Wi-Fiの電波


ゲリラ豪雨による床上浸水はもってのほか、近隣道路の

水はけの状況とか、いくらでもあります。


あと白洲美加のような新人営業マンが陥りやすい失敗は

売りたいがために、物件のマイナス面をお客に伝えない。


後で必ずトラブルになりますからね。


新人の失敗を上手く処理していけば、この三軒家万智は

本物のスーパー営業ウーマンと言えます。


それと、八百屋で数百円の野菜を売るのも、百万の車を売る

のも、数千万の不動産を売るのも同じ“営業”なんだよね。


同じ営業なら数千万いや、億の不動産営業の方が魅力ですよね。


そしてお客の購入意思決定!には能書きより、買った後の

“夢”を見させることが重要。


高額商品になればなるほど極意はこれです!


3000万円のフェラーリを買ってもらうには、何が原因で

お客は購入を悩んでいるのか?


それをいち早く知ることで、その悩みを解決してあげ、

フェラーリが家にある生活を夢見させてあげる…


不動産も同じ高額商品、なんら難しい事はありません。


上手く三軒家万智のプロ技が視聴者に伝えられれば

視聴率うなぎ上りでしょう(笑)


ところで…


ドラマとしてはこの主人公、三軒家万智が

どうなるのでしょうか?


だれかと結婚?

テ―コー不動産をクビになる?

自らマンション戸建てを購入して大家になる?


可能性としては・・・

三軒家万智の過去がまだ分かりませんね。

唯一大きな“事故物件”に住んでいるということだけ。


なんか、この辺に三軒家万智の過去が、徐々に

あばかれていくような気がします。


元は資産家の家に生まれ、不幸があって一家離散?

もしや、住んでいる“事故物件”は豪邸のようだし

自宅だったのかな?


まあ最終回ではハッピーエンドになると思うのですが

今後のストーリ―展開に注目です。


最終話は結婚なのか?気になって眠れません。


人気ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。