SSブログ

もうあかん!の靴屋さんは確かに閉店!客想いの客がネットで引継ぐ [話題のスポット]

スポンサーリンク




もうあかん!の看板の靴屋さんって知って

いるだろうか・・・


もう閉店する!と言い続けて40年も続いて

いた靴屋さん「オットー」のことです。


靴のotto-.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000050-mbsnews-l27.view-000

テレビに出ていたのを見て知ったのですが

いままで何回ももうあかん!閉店しますって

言い続けて…でも

その時は本当に店じまいするってことでした。


大阪の西天満にあった黄色い大きな看板の

このお店は常連客も多く、ある日店主が病気で

入院した時には、常連のお客さんが店番をして

来店した他のお客さんを相手に販売していたなど


店主と常連客の信頼関係が、なんともほっこり

させてくれました。


今度こそほんとに閉店だ、もう年だから…という

理由で閉店するっていう靴屋さんオットー。


今ではそのお店の場所はコンビニのファミリーマートに

変わったそうです。


この手の“年中閉店セール”のお店は今では全国的に

どこにでもあるみたいですけどね。


で、常連客達は

「この店が無くなったらどこで靴を買えば

いいんだ!」という不満の声があるらしいので、


(おそらく店番していた人と思うのだが)靴のオットー

応援隊長である、秀司法書士事務所経営の

小山秀司さんが


自分の事務所に靴の在庫を置いて、ネット販売を

しているそうです。


オットーの店主の意思を引き継ぐという思いで

「シューズショップもうあかん」の名前らしいです。


なんかいい話のようで、人情味のある大阪らしい

おもろい話しですね。


シューズショップもうあかん

一度覗いてみては?



人気ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。