SSブログ

がに股ダイエット!バイキングで紹介の食事制限のないダイエット法 [ダイエットのはなし]

スポンサーリンク




食事制限の無いダイエット法として、今日の(笑っていいとも後番組)バイキングで

紹介されました。


人間の筋肉の70%は下半身の足にある!

その筋肉を効果的に動かすことで新陳代謝を高め、

カロリーを消費させるというダイエット法です。


その方法は、足のかかとを近づけ逆ハの字(要するに一般的ながに股)にして、

爪先立ちで歩くということです。

つま先と言っても正確には、「内側足根小球」の親指側に体重がかかるように意識して

かかとを上げて歩く方法です。



この方法は、まずは足首とふくらはぎに力が入って


次に太ももの裏側からヒップにかけて筋肉を刺激することになります。


やってみると・・・なるほど効果あるかもね。



でもこれってあのダイエットスリッパと同じ理屈ですよね。



まあ、今回のがに股ダイエットの方がお金かからず、「内側足根小球」に


力を入れることを意識するのでより効果はあると思います。


番組内のタレントたちも白衣を着た先生も全員よいという評価でした。



ただ心配は、慣れていない「がに股」で歩いて転んで骨折しないか・・・

ず~っとがに股で歩いていて、がに股になってしまわないか(笑)

ということを先生が言ってました。


このがに股ダイエットを発表した女性は「いいえ私はがに股になっていません」

と言っていましたが、オイラは学生の頃ソフトテニスをやっていましてね。

前衛でダッシュをするときにがに股の方がやりやすいので、

練習中も試合のときもがに股ダッシュをしていたら

自然とがに股になってしまいました(笑)



気を付けないとがに股になると思いますよ(きっぱり)

ある程度がに股で歩いたら、内股で歩くといいかもね。



苦も無くけっこう筋肉を刺激できるので、今までにダイエットに挫折した方

一度お試しあれ!


お金かかんないもんねぇ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。