SSブログ

アリランラーメンが食べたい!テレビ朝日いきなり黄金伝説に登場 [食のはなし]

スポンサーリンク




アリランラーメンってあの朝鮮のラーメンのこと?


今日のテレビ朝日のいきなり黄金伝説で紹介されました。

U字工事の二人と、ドラマ「TEAM」の小澤征悦さんと渡辺いっけいさんで

坂道を歩きに歩いて、やっとたどり着いた山の中の食堂「八平の食堂」。


歩きがハードだったらしく少し休んでお目当てのアリランラーメンを注文。

出てきたものは・・・

醤油ベースのスープにニンニクがゴロゴロ入った濃い味風の色のラーメン!


うわっ!


見ていたオイラは、う~んしょっぱそう・・・


ニンニク臭そう・・・


しかもダシなんてとっていなくて、いきなり醤油をぶっこんだ田舎風のラーメン


大体食べなくても味の想像がつくな・・・ごちそうさん!



ところが、美味い、うまいの連発!


麺が太めで味がしみ込んでいる、と言いながら箸ですくった麺のアップ・・・


『スープにもニンニクの風味が確かにある』の言葉に


う~ん、食べてみたいと思いました。



オイラはニンニク好きなんだけど、トッピングでラーメンに入れると


後で頭が痛くなってくるんだよねぇ、どう言うわけか・・・


でも一度食べてみたい


ネットで調べたらけっこう有名そうなんだねぇ



親族でやっているので、他にもお店があることがわかりました。


画像で見るとみんな同じ色のスープで、ニンニクがゴロゴロ入っていますな。



まあ、テレビで紹介されたこの『八平の食堂』に行くのが間違いないでしょう。

場所は

千葉県長生郡長柄町山根1201 (鼠坂)
八平の食堂
電話 0475-35-2467

ねずみ坂という坂にあるそうです。
好きな人を待って、寝ずに見ていたから「ねずみざか」らしいです。


アリランラーメンは750円

その他に大きな器の
プレミアム アリランラーメン は3000円

こちらもニンニクゴロゴロ入ってますが違ったニンニク(酸っぱい)も入っている


機会があればぜひ、食べに行ってみようと思ったラーメンでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。