SSブログ

サッカー日本対ザンビア!スターティングメンバー1トップは柿谷! [サッカーのはなし]

スポンサーリンク




FIFAワールドカップサッカー前の最後の強化試合が始まりました。


試合会場は米国のフロリダ州タンパ

気になる布陣は・・・

4ー2ー3ー1

        FW柿谷

FW香川   FW本田   FW岡崎

   MF遠藤    MF山口

  DF長友       DF内田

   DF今野   DF吉田

       GK西川

1トップは柿谷、GKは西川ですね。

右ふくらはぎを痛めていた長友も出場しています。


絶好調の大久保は先発メンバーから外れていますね。

今日はいつ登場するのか?


ところで長谷部の怪我が気になります。

ワールドカップ出場は難しいのかな・・・


日本時間9時20分 前半戦終了・・・


スタートして最初の得点はザンビアだった!

ザンビアのヘディングで最初に1点入れられたのだが、その後もザンビアのDFは

よく日本を研究していたのだろう・・・守りが固い!


岡崎がヘディングで相手GKと接触!目の上のあたりから流血


カメラは大久保を写していたがメンバーチェンジは行われず、岡崎は続行!


ザンビアはコーナーからのボールを1人目がスルー、それをシュートしたのが

2点目の得点になってしまった。


香川の蹴ったボールが相手の手にあたりハンドによるPK

本田がゴール右に入れ日本はこれが初の1点


後半戦は大久保が1トップに起用ぷされてのスタートとなった。


動きがいまいちの日本、後半戦に期待したい!


ここから後半戦は ザンビア2-1日本からのスタート


メンバーチェンジは今野→森重、岡崎→大迫


香川からゴール前の大久保へのパスを出したようだがそれが大久保が触らないでゴール!

2-2の同点に


次は森重がコーナーからゴール前に低い強めのパス、

それをスライディングで本田が押し込み2-3と1点リード


44分経過時にザンビアが放ったミドルシュートが山口の足にあたりゴールに!3-3の同点


メンバーチェンジで遠藤から青山に。

その青山が縦に大きいパス、それを大久保がファーストタッチで倒れこみながらシュート!

見事なゴールで得点は3-4で日本の勝利となった。


前半戦の動きが無かった日本、相手がワールドカップの強豪国となれば

前半の調子のままで、午後のような動きと得点は得られないだろうね。


大久保と本田の得点を入れることが出来たので、この試合は良かったと思います。


この調子でワールドカップに挑んでくれれば期待できるかも。


あとは香川選手がもうちょいだねぇ、頑張ってほしいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。