SSブログ

国松長官狙撃事件!警視庁公安部の失態!自供の犯人逮捕せず時効に [けしからん!]

スポンサーリンク




今日放送したテレビ朝日の「世紀の瞬間&日本の未解決事件」は興味深い内容だった。

オウム真理教の地下鉄サリン事件の数日後に起きた

国松長官狙撃事件!


通常なら警視庁の捜査一課が担当するのだが、地下鉄サリン事件で手いっぱい!


そこで国松長官の狙撃事件は警視庁公安部が担当することになった。

当初からオウム真理教の犯行と決めつけていた公安部。


捜査はオウム真理教の犯行の線でしか行っていなかった。


相当自信があったんだろうが、まさかその線だけで進めるなんてねぇ。

たぶん途中で「え?このまま操作続けていいの?」と思たんだろうけど、

方向転換できなかったのがお粗末!


結果、犯人逮捕には至らず時効をむかえ、事件は迷宮入りになった。


あほか!

獄中の爺さん、中村泰が自分が狙撃したと自供しているではないか!

中村泰は今年 84歳

国松長官をコルト・パイソンで銃撃したと、具体的に細かく犯行を自供している。

テレビ朝日では、中村泰に質問の手紙を出し

犯行の詳細を手に入れることができた。


それにより次から次へと検証して行くことに。

犯行時の逃走経路から、自転車を放置した地点では喫茶店の店主に確認。


犯行に使用したコルト・パイソンと銃弾は海に捨てたので確認することはできなかったが

射撃訓練とか、拳銃を購入したことなどアメリカにわたって確認した。


拳銃を購入したショップの本社の回答では、

過去に中村が小林という偽名で購入していたことを確認できた。

同時に過去に日本の警察にも捜査に協力して、同様なことを回答していたということを知った。


なんだ、捜査してんじゃん。

なんでそれで中村を逮捕しない!

狙撃事件はオウム真理教の犯罪じゃないってわかってんじゃあないんかい!


しかもこの中村泰、過去に若い巡査を拳銃で射殺しているのだ。

警察官殺しは死刑じゃないの?

その他にも現金輸送車襲撃とかやっていてとにかく極悪人!


なんかねえ・・・わかんないね警察って


ネットで見てみると

スーパーナンペイ殺人事件も、この中村泰がかかわっているらしいってうわさ。


中村泰の犯罪をこれ以上増やすな!っていう命令でも出ているのかねぇ。

何とも不可解だ



以前の仕事の関係で、何度か警察に行ったり連絡したりと色々協力はしたが、

被害届を出そうとしたら、出さないほうがいいみたいなことを言うし

なんかねぇ小さな事にはやる気ないって感じ・・・


そんな経験ありませんか?


TVで放送されている「〇〇警察24時」みたいな警察をじかに見てみたいもんだね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。