SSブログ

錦織圭!ジョコビッチに3-1で勝利!決勝はチリッチ!勝算は? [スポーツ]

スポンサーリンク




錦織圭がまたやってくれた。

世界ランク1位のノバク・ジョコビッチに3-1で勝利!


6-4で1セット目を取った錦織は、2セット目をジョコビッチに1-6で落とす。


よくある試合パターンでこんな時、普通なら

『この後どうなるか?』と考えて

『やはり世界ランク1位は強いなぁ、勝てないかも』とネガティブな思考が入り込む。


このネガティブな思考が入るのは日本人に多いらしい。


ここで錦織は

『嫌な流れ・・・ジョコビッチの強さを感じたが、

もっと思いっきり中に入って打つ』と切り替え、第3セット目から巻き返した。


結果は

6-4
1-6
7-6
6-3

休息も満足にとれず、毎回長時間の過酷な試合を続けて来たとは思えない

力強い試合だった。


決勝での相手はマリン・チリッチ(25才クロアチア)

過去の対戦成績は、錦織が5勝2敗で勝ち越しているが

油断は禁物!


彼との対戦は8日(日本時間9日)ということだが

しっかり体調を整え、優勝を手にしてほしいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。