SSブログ

ふなっしーまん!限定100万個ファミマから発売!味はまずい! [食のはなし]

スポンサーリンク




ふなっしーの人気は今がピークか?最近の企画が外れている気がする。


28日発売のふなっしーまんをファミマに買いに行きました。

限定100万個と言うこのふなっしーまん。


製造はあの有名な井村屋さん。


さぞかし美味しかろうと期待して、そそくさと近所のファミマに向かった。

でも、もしかして売り切れか?と、一抹の不安もふと脳裏をよぎる・・・


入り口入ってすぐにレジ横のケースをガン見!


(あったー!きゃっほー)


いかん!いきなり叫びそうになった


あのまさに、ふなっしーの黄色い顔がたくさん(たぶん8個ぐらいか)

中華まんケースの中にひしめいている


いきなりレジに着くなり『ふなっしーまん1個』とは、大の大人が恥ずかしい


適当にスタバのコーヒーを2個手に取ってからレジに向かう。

ふとみるとなにやら変わった中華まんを発見!というそぶりで

『ふなっしーまん1個』と注文。


フフフ・・・やったぞ!これで

「このおっさん、ふなっしーまんを1個だけわざわざ買いに来た」とは思わんだろう。


店を出て駐車場の車の中で写真を撮り

温かいうちにパクリとな・・・


なんだいこの味は?

醤油味はわかる


でもしょっぱいな


肉とかなにやら野菜らしきものは入ってそうだがなんだかわからない


ハッキリ言おう


美味くは無い!まずいと言っても差支えない・・・でも食えないわけではない


調べたら醤油とんこつ味だって


ふなっしーなら梨ジャムでもいれて『なし汁ぶしゃー』っと叫びたかったなぁ

井村屋さん、企画ミスですよ?


ふなっしーもよくこんなものでOKだしたなぁ

イメージダウンです


敷き紙にはふなっしーの絵が描いてあって

『肉汁ブシャー』と

『ほしがりやさーん!!ふなっしーの肉まんなっしー!!』って書いてある。


やはり『肉汁ブシャ―』はふなっしーじゃないよな。


ふなっしーまん本体は

黄色い色もクリっとした目も、口も手間をかけてよくできてました。

ちょっと目が出過ぎていたのが気になりますが・・・


190円(税込)は二度と買わない値段です。


素直に肉まんの具か、梨ジャム(またはアップルパイ)にした方が

よかったね。


醤油とんこつははずれ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。