SSブログ

除菌水トイレ!高機能のおまかせ度が半端ない!世界最高の技術! [においの話]

スポンサーリンク




除菌水を敵視して、トイレ便座の縁で

会話している、バイキンの親子のCM。


最近良くテレビで見かけるが、トイレの

便器が高機能に進化し、そのおまかせ度が

半端ないことを知りました。


まさに世界が真似できない、日本の

トイレは世界最高の技術となっていた。


除菌水トイレ.jpg


洗剤いらずの滅菌作用「除菌水」

洗剤はトイレ掃除の時に使用して

もらえばもちろんいいのだが、


通常はこのトイレ便器が、水道水を

電気分解し、除菌水を作っている。


トイレ使用のたびにこの除菌水が

便器とノズルに吹きつけられ、

除菌をするというのだ。


この効果は臭いの発生をおさえるのと

汚れをおさえ掃除が楽になる。


トイレ使用時間前に自動脱臭

このトイレは日常の使用時間を学習し、その

約1時間前からトイレ室内の空気を吸気し

フィルターで脱臭する。


そして1日に1回、トイレの使用頻度が

少ない時間帯にそのフィルターを

除菌水で除菌するのだ。


洗剤、脱臭剤は使用せず。全てこの

除菌水が臭いをおさえる働きをしている


除菌水はもともと水道水、電気分解で

作られた除菌水は時間とともに

元の水に戻るので環境にも優しい。


究極のエコなのだ。


エコといえばこの便器、自動でフタを

開け閉めする。


これは暖房便座の節電にも効果がある

という。


すごいね、さすがだね。


ここまでの機能を有した便器は世界中

探しても他にはない!


世界ではじめてシャワートイレ

「ウオシュレット」を開発した

TOTOはさすがだね。


この便器、欲しいねぇ~


あとは、部品の供給やアフターサービスが

良くなれば、申し分ないのだが・・・


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。