SSブログ

ハリルジャパン!ウズベキスタンに5-1で快勝!真剣な動きの訳 [サッカーのはなし]

スポンサーリンク




ハリルジャパンの2戦目はウズベキスタン。


スタメン11人を入れ替えて挑んだこの試合


乾のコーナーキックが相手キーパーに

弾かれ、そのこぼれ球を青山が正面から

長めのボレーで決めた!


この開始6分での先制攻撃で、選手達の

がむしゃらにいっぱいいっぱいの動きが

余裕の力強いものに変わっていったようだ


その後、後半では54分に太田の左サイド

からのクロスを、岡崎が得意の

ダイビングヘッドで決めた。


さすが、海外組の中でもダントツの成績を

更新中の岡崎!安心して見ていられる。


あ、そうそう

MFの柴崎岳は相手キーパーが出てきたのを

頭上を超えるロングシュート!


柴崎.jpg



ちょっと弱かったが、岡崎がそれをしっかり

守って追い続け柴崎の得点に!


これには試合中の解説も、試合後の監督も

絶賛!


岡崎選手、いいやつだねぇ・・・



それにしても監督が実力重視のハリル・

ホジッチに変わったためか、前より

少しは動きが良くなった香川だが、

全然話にならない・・・


本田にしても同じく切れと持続力が

もの足りない。


今回は若手の新メンバーが2試合を通じて

全員出場したが、それぞれ真剣に動き

パスの連携もまずまず。


新しい監督に良い所を見せようとした

意識があったわけだが、真剣で速い動き


これをうまく

持続していけたら期待できるかも。


他の3点も途中から入った選手たちの

得点だった。


宇佐美の自ら仕掛けて奪ったゴールは

価値がある。実に頼もしい。


若手が個の技術を磨いてくれれば、もう

香川と本田は降りてくれてもいいと思うね


あの動きの悪さは体力的にもうキツイのか

と思えてくる。


相手選手にマークされているという解説が

ワールドカップの頃の試合で言われたが、


結局それを振りきって結果を出せないと

ダメなんだよね。必要ない


長い間ごくろうさんでした。



今回のウズベキスタン戦は面白かった。

最後まで楽しめました。


選手たちの動きを、あのようにさせるのは

やはり監督の腕なんだなぁと感心しました


ハリルジャパン!やるねぇ


もうこの先ずっとダメか・・・と

諦めていたサッカー日本代表だったが


ハリルジャパンについては、今後

選手たちが伸びていきそうな感じ


次の試合も気になってきましたよ。


人気ブログランキングへ







スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。