SSブログ

auの三太郎!桃をパッカーンでCM好感度ランキング1位!次回は? [話題のCM]

スポンサーリンク




auの三太郎が、CM総合研究所が発表した


「企業別CM好感度ランキング」で


1位を獲得した。



2位は、昨年まで7連覇していた

ソフトバンクの犬のお父さん

「白戸家」シリーズだった。


3位はサントリーのコーヒー飲料ボスのCM

宇宙人ジョーンズの地球調査。


auのCMは、auを「英雄」に読み替えて

日本昔ばなしの

桃太郎・金太郎・浦島太郎の三人は

仲の良い友達だったと解釈。


面白いねぇ、どんなんだろうって

ワクワクしてくる(笑)


そこで今年の1月から流れたCMは

パッカーンって桃を割った時の

エピソードを語る桃太郎。


それを興味深く聞き入っては

バカ笑いの金太郎と浦島太郎。


もう面白くって一緒にニンマリしちゃいます。


最初はよく状況を飲み込めず

パッカーン、パッカーンばかりが

耳に残っていました(笑)


いろんなシーンがその後に放送され

この間はかぐや姫が出ていたもんね


桃太郎は桃からパッカーン!

かぐや姫は竹からパッカーン!


もうやみつきですよ。


このCMこの先どうなるんでしょう


鬼ヶ島の鬼退治の武勇伝も桃太郎が

話していたもんね。


まず犬がグアーって行ったよね

猿が鬼にキーっつって

オレもシャキンッだよね


鬼の足元にトコトコトコって

キジの家族1人1人がさ・・・


(かわいいヒナがぞろぞろ歩いて行く)


鬼は『鳥はマジ勘弁』だって(笑)



立派な蔵の中の、親にあげたという宝物も

放送されたし・・・


そろそろネタ切れですかねぇ


これから先は、河童とか一寸法師とか

雪女・・・


新たに「龍の子太郎」が新しい英雄に

加わったりして


でもこれ、auの学割とか家族割とかの

サービスを宣伝するためのストーリー

だからね。


ただキャラを増やせばいいっていうもの

ではないのが難しいところ。


auさん頑張ってください、期待してます!



2位に落ちたソフトバンクもねぇ、もう

飽きてきたかなぁ・・・


あの犬のお父さんがやたら口をパクパクして

台詞と合わないのが何とも、見ていて

もういいよと思ってしまう。


犬になった頃のエピソードをやってるけど

いまいち話題性に乏しいよね。


彼女(お母さん)の犬が死んで

悲しんでいるのを、慰めるのに

犬になった?!


意外性がないんだよなぁ


映画「パンツの穴」みたいに、階段から

一緒に落ちて魂が入れ替わった!でも

いいと思うけど。



ボスのCMではあのハリウッドの大物俳優

トミー・リー・ジョーンズが

出たのは凄いね。


一回だけかと思ったらもう何回も出て

くださっている。


日本好きというのでそれもあるのかね。


ボスのCMではいろんな職業に就いて

地球を調査している宇宙人の役。


北大路欣也が庭師のジョーンズに

『あっ!お前庭をどうするつもりだ!』と怒鳴る


宇宙人ジョーンズは焦って

『やり直します』だって・・・


見ると庭をミステリーサークル調に

刈りこんでしまっていた。


庭師ジョーンズ.jpg


ナイスアイデア!笑わしてくれます


それと夏目三久さんが、宇宙人のマツコ・

デラックスに変身するのが爆笑ものです!

よく出来てる

ボス夏目.jpg


意外性ではこのサントリーボスのCMですね。


次回は1位になれるかも?


サントリーさん予想外なCMを、

笑えるものを

お願いします。


次回が楽しみです。


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。