SSブログ

笑点チャリティー大喜利 !桂歌丸&林屋こん平が元気な姿で登場! [注目の番組]

スポンサーリンク




笑点24時間テレビSPで、桂歌丸さんが

復帰した。


番組オープニング前の挨拶で


『全国の皆さん大変ご心配を

おかけしました、

本日に合わせて治してきました』と

歌丸さんは調子のよい言葉で笑わせた。


座布団運びはいつもの山田君+

「Hey! Say!JUMP」の

山田涼介が同じ「山田」と

いうことで2人で行うことに。


座布団を持ってくる山田涼介に

会場は好感触!


たまたま二人の「山田」が

ダブって出ると


歌丸『汚ねえ山田は向こう行ってろ』と

笑点ならではのいつもの毒舌。


タイミングよく座布団を引き上げに来た

山田君を見て、


歌丸『あのねえ座布団持ってくのは

   汚ねえ山田だから』と会場を

   沸かせた。


ーーかんーーび

のパネルを持ってーーのところに言葉を

埋める問題では


圓楽『歌丸出棺、荼毘(だび)に付す』の

いつもの毒舌を通り越したギャグを

放った。


それに対して歌丸さんは

無視を決め込んだ。


こういうやり取りがいつもの笑点

歌丸さん復帰できて本当によかった。


その後の問題では女優の松下奈緒さんが

横で『いい笑顔ですね』と言うと

それにこたえるというもの



松下『いい笑顔ですねぇ』

圓楽『はい、歌丸師匠のお元気な姿を

   見るだけで私も、ここの皆も

  会場のお客さんもうれしいんです』


と言って会場から大きな拍手


歌丸さんもいいことを言うなぁ・・と

喜んだ様子だったのに


その後の答えでは


松下『いい笑顔ですねぇ』

圓楽『歌丸がまた入院したんですよ』


やはりこうでなくちゃね笑点は


歌丸さんも思いっきり

『座布団全部持って行って』


そして番組の終盤には闘病生活中の

現在の林屋こん平さん(72)を紹介した。


多発性硬化症で倒れ、懸命なリハビリで

要介護度が4から3に改善したこん平。


自宅での娘さんとのリハビリの様子が

映し出された。


娘『はい笑点で隣の圓楽師匠の

  挨拶が終わりました』と

  言ってこん平に振ると


こん平『おい!--(アドリブで

    勢いよく体を前に後ろに

    動かし話し始めた)


娘『笑点のスイッチです、びっくり

 しました』


どうやら「笑点」のステージに出ている

イメージだと声も大きく聞き取りやすく

普段の状態よりかなり良いようだ。




娘『笑点に行って正座をしてご挨拶って

  できますか?』


こん平『できます!』


そしてこん平さんが生放送中の

「笑点」に登場し、得意の

1、2,3チャラーンを披露した。


林屋こん平.jpg


感極まったこん平さんと笑点の仲間たち


圓楽『同じオレンジだけど

   貫禄が違うね』と

  弟子の林家たい平の

  オレンジ色をくらべ


会場の感動を一気にいつもの

笑いの笑点の空気に変えた。


さすがは圓楽さん


もう一度こん平さん、チャラーンを

お願いしますのリクエストに


こん平『123チャラーン』

会場のお客さんも一緒になって

チャラーン


こん平さん

ずいぶんとお元気になられて

本当に良かったです


このまま順調にいくと

笑点復帰も期待できそう


人気ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

お名前(必須)

みんな協力して。合唱。
で、歌丸出棺 って予想しちゃいました(笑)
by お名前(必須) (2015-08-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。