SSブログ

NHKのど自慢!SMAPのキムタクが不合格の鐘に抗議!神対応? [注目の番組]

スポンサーリンク




NHKのど自慢といえばもう…オイラが

幼少期の頃、気が付いた時にはテレビで

放送していたね。



「番組開始70年記念」ということはもう

70年の長きにわたって続いている

長寿番組なんだなぁ。



戦後70年の記念なんちゃらって、

今年の8月には終戦記念の番組が多数

放送されていたけど、戦後の焼け野原の

状態から続いているのか…すごいねぇ



ところでそのNHKのど自慢8月30日放送に

SMAPの5人と坂本冬美さんが出演した。



いつもと違ったのは、素人の一般出場者が

歌を披露して「カン・コン~」と不合格の

鐘が鳴るたびにSMAPの木村拓哉さん(42)が

不満の顔!



後ろをしきりに振り返り、鐘を鳴らした

秋山さんに何かを訴えている様子(笑)


「鐘を鳴らすのが早すぎる!」なのか

「今のは不合格じゃなくて合格だろ!」

なのかその真意はわからない


そんなこんなで進行していたのど自慢

「地元秦野を社交ダンスで

盛り上げます」と紹介されて

ダンスの衣装を身にまとった

カップルが登場!


のどじまん.jpg


静かにその場で歌うのかと思いきや

意表をついて歌いながら、ステージを

右へ左へ所狭しとダンスを始めた。


曲は長渕剛の「乾杯」


なんか知らんが、歌+ダンスの豪華な

演出に、客席からも拍手で大盛り上がり


歌も絶頂に達し「かんぱ~い、いま…」


ここで不合格の「カン・コン~」の鐘


すると突然席を立ったキムタクは

鐘奏者のところに走り寄り

激しい身振りで抗議!


nodo.jpg


いや、加えて何か言っているようだが

マイクが入っていないのでわからない


某ドラマのように口癖の

『ちょ、待てよ!』とでも

言ったのだろうか?


この様子にネットでは賛否両論


木村拓哉、神対応!とか

キムタク、いいやつ

温かさに惚れた


など絶賛する声がある一方


キムタク出しゃばり!

カッコつけすぎ

審査員もいい迷惑だろ!とか

厳しい意見もあった


でもね、いつものマンネリの

のど自慢の域を脱して面白かったね


キムタクもオーバーに抗議の

ジェスチャーをしていて

緊迫感はない、笑えるものだった


案の定、視聴率も12.1%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で

2015年の最高を記録したらしい。


NHKさん、国民の近年のテレビ離れ…


マンネリを脱し、新たな楽しみを見出す

必要が迫られている番組作り


今回の、のど自慢は良いヒントに

なるのではないでしょうか。


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。