SSブログ

加藤茶の年収!ドリフは14億円?5等分じゃないからっていくら? [注目の番組]

スポンサーリンク




加藤茶(72)の年収っていくらなのか?


彼が活躍したドリフターズの人気は

とにかく凄かった。


8時だよ!全員集合」は当時の

子供から大人まで、日本全国の

お茶の間を

笑いの渦に巻き込んだ。


ドリフのメンバーは皆高収入だったとは

思うが、実際はどうなのかとても

気になるところである


11月5日放送の日本テレビ系

ダウンタウンDX」に加藤茶が登場。

加藤茶.jpg


スター!あの時私はスゴかった

コーナーでドリフの絶頂期、


(加藤茶の今から44年前)

営業1本あたり1800万円だった

ことを明かした。


当時はその営業が年間で70~80本

あったというので年間約14億円!?


スタジオは騒然!


加藤『いや、5等分じゃないから

長さん(いかりや長介)がほとんど

持って行ったという話だからね』



浜田『それで長さんがすごく取っていて

めっちゃいい車乗ってスタジオ

来んねんて、

それにムカついて茶さんと志村さんで

長さんの車にションベンかけた』


スタジオ爆笑


松本『それで出た言葉が

ダメだこりゃあ』


いやいや凄い金額ですねぇ


長さんがほとんど持って行ったって?


1人で半分持って行ったとしても

残りは7億円。


それを4人で割ると1人あたり

1億7500万円だもんね。


実際にはどんな配分だったのか?

そこまでは明かさなかったけど

高収入には間違いないでしょう。


うわさではそんなに稼いだのも

前妻との離婚の際に財産分与とか

賭け事や豪遊で使ってしまったらしいです。


昔から芸能人は派手に稼いで派手に使う

歌手はスターと呼ばれるだけにあこがれの

職業。


加トちゃんもたぶん派手な生活して

いたんだね。


でも最近ではパチンコ営業で

8000万円ほどの年収が

あるようです。


やはり有名人、全員集合の番組は無くとも

収入は安泰のようです。


一時は鶴瓶さんの番組でふらふらだった

ことから、健康面で心配されましたが

今はしっかりとしている様子が

たまにTVで見られます。


TBSのモニタリングではバーテンダーに

変装して、ひげダンスやちょっとだけよの

往年のギャグを連発してました。


お体を大切に、いつまでもお元気で

お茶の間に笑いを届けてほしいものです。


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。