SSブログ

WaT解散!突然の発表に集まったファン悲鳴!さらに成長すると期待! [芸能ニュース]

スポンサーリンク




WaT(ワット)はウエンツ瑛士(30)と

小池徹平(29)で結成された

シンガーソングライター・デュオ
(自作自演歌手の二人組)


2002年に二人とも16歳の若さで始めた

路上ライブ。



そしてこの二人組は、2005年11月に

メジャーデビューし、レコード大賞の

新人賞を受賞後、


なんとその年のNHK紅白歌合戦に出場

したのだった。


デビューしてわずか1か月と29日という

史上最短の初出場記録は、これ以降も

破られていない。


翌年も2年連続で紅白出場し、その後も

ライブで活動をしてきたが、2010年に

シングルを発売してからは活動を休止し

それぞれがソロで活動することになった。


今年の2月に再び二人でWaTの再始動を

始めたが、12月6日のライブ

『WaT 10th Anniversary Live 2015』

突然の解散発表をした。


WaT.jpg



ウエンツが「来年2月のアルバムリリース

をもって解散します」と告げると会場からは

ファンの悲鳴と共に「やめないで!」の声。


ウエンツは涙と共に感極まり、言葉が

出てこない・・・


ウエンツの説明の後に小池がマイクを握る

という流れだったが、見かねた小池が

代わりに解散の説明をして

『WaTとして100%出すのが厳しく

なってきたんです。解散は100%で

向き合いたいという前向きに考えての

決断なのです』と理解を求めた。


う~んもういいんじゃない?


二人とも十分力をつけているし


ソロで活動してきたからそこまで出来た

んだと思うね。


歌手以外にも、俳優・番組のMCなど

かえって1人の方が自分で方向を決められ

伸び伸びとできるから・・・


この間のKAT-TUNの田口さん脱退の時より

前向きではっきり、すっきりできるよ。


むしろ解散してそれぞれに頑張れ!って

応援したくなるよ。


ウエンツが出演している火曜サプライズ

毎週見てます(笑)


16歳で路上ライブやってたくらいだから

持ってるんだね、きっと。この二人は


この先、将来も楽しみです。


WaT、解散しても頑張れ!



人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。