SSブログ

au「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇!一寸法師は行燈の上にいる [話題のCM]

スポンサーリンク




auの三太郎シリーズの新CMは正月から

放送しているこれが人気です。


「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇




どこかで聞いたことのあるメロデイは

学生時代に運動会で踊っていたあの

フォークダンスの曲・・・


そう、オクラホマミキサーだね。


cm見ながら歌いたい方、歌詞はこれです


特別じゃない 英雄じゃない

みんなの上には空がある


雨の日もある 風の日もある

たまに晴れたらまるもうけ


振り向けば君がいる 前向けば友がいる

走って転んで寝そべって あたらしい明日が待っている


悩んでは忘れて 忘れては悩んで

あしたあさってしあさって あたらしい未来がやってくる



その軽快な曲にのって、爽やかな朝日で

スターとすると、美しい富士山の映像!


見ていてなぜか新しい年の、これからの

希望に満ちた未来を予感させる


まさに一年のスタートにふさわしいCM

auさん、ありがとう


今使ってるスマホ、auに変えちゃおかな(笑)


注意してこのCMをみると


次々と展開される映像はなんと昔話の

もの・・・


これまでの三太郎にない新しい昔話も

加わっているので、シーンの順番に

紹介しましょう


■おむすびころりん

■鶴の恩返し

■おおきなかぶ

■シンデレラ

■花咲か爺さん

■金のオノ銀のオノ

■うさぎとかめ

■かぐや姫

■傘地蔵


かぐや姫のシーンでは、左手前の行燈の

上に一寸法師が乗っています。


auかぐや.jpg


と言っても動かないので、おそらく

フィギュア(人形)ですね。


最近の三太郎CMにこの一寸法師が出て

いますが、毎回動かない。


そのうち若手のイケメン役者さんが

一寸法師役で登場するのかも・・・


どんなストーリーで、どんな登場の

仕方をするのか楽しみです。


鬼が意表をついてあんなにチョー

軽いので、もし一寸法師が登場する

ならこれも意外性でうんと子供かな


寺田心くんだったら面白いかなぁ


主婦層のお客をつかめるかもね。


まあ、CMの宣伝文句にかけて

キャラを登場させるのでその辺は

どうなるかわかりませんが


auの電波のつながりやすい、

データー通信が「超軽い」ってんで

チョー軽い=鬼ちゃんってキャラに

なったんだから。


好感度上昇中のauのCM


これから出るCMに期待大です。



人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。