SSブログ

民主党!新ポスター「民主主義は守りたい」反対政党まるだし!ダメだ [政治の話]

スポンサーリンク




民主党がなにやら新しいポスターを

作ったそうで。

民主党ポスター.jpg

「民主党は嫌いだけど、民主主義は守り

たい。そんなあなたへ。すぐに信じなく

てもいい。野党として、止める役割を

やらせてください。」


白地にこの文言のポスター

文字だけでシンプルに、ストレートに

表現したのはいいけれど、

もう民主党は懲りたんだよ。


民主党が政権取ったのは、国民が自民党に

怒ったから仕方なく他の党という事で

民主党に票が入っただけのこと。


だけどあのときは、民主党は絵に描いた

餅で、いいことばっかりでっち上げて

結果何も成果をあげられていない。


それも自民党ありきの

「なんでも反対政党」だからダメなんだよね。


自民党がやることなすこと何でも反対!


目標は「反対」することにだけ集中し

自分たちでこうやりたいってのが無い。



民主党『自民がやること何でも反対!』

     『俺たちにやらせろ』


自民党『ではどうぞ』


民主党『え?自分達何をしたらいいの?』

     『大変だ(アタフタ)』


これだも民主党には政権を任せられない


官僚を使えない、官僚に使われる民主党

だから何も改革はできない。


自民党のやること何でも反対するんじゃなく

自分たちでこうやりたいってのをハッキリ

させて、それを前面に出していく!


そのやり方に自民党の政策が違っている

部分を反対する。


しっかりとした政策案をもっていれば

『民主党も頼もしい!まかせられるかも?』

『民主党にやってもらいたい』と

なるんじゃないかな。


今回の新ポスター

視点が間違ってるし、日本国の政治を

自分たちでなんとか良くしたい!

こうやりたい!ってものにしないと

だれも賛同する人はいないよ。


ただ反対するだけなら、政治を知らない

子供だってできる。


所詮、民主党はその程度としか見られて

いないんだよ。


国民の信頼を得るには、自分たちの考えと

共通する部分が自民党にあれば、それを

良いとはっきり評価し、そのうえで自分

たちはこうやりたい!と国民に支持を

求めればいい。


民主党に任せたい!


そう思われるには任せたい政党に

なること。


反対ばかりを目標にしている政党は

永遠に政権をとることはない。


今回のポスターは作り直しだね。


じゃあどんなのがいいのか?って

オイラだったらこう作るかな



反対政党やめます!

自民党のやることなすこと何でも反対

そう思われてしまうほど「反対」ばかりが

目立っていました。


これからは他の政党が示せない

民主党の政策を打ち出していきます!


任せられる平和の政党 民主党



なんちゃって



人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。