SSブログ

ホリエモン!宇宙詐欺で56億円だまし取られる!? 返還なるか? [芸能ニュース]

スポンサーリンク




ホリエモン?そう、あの堀江貴文さんが

宇宙に関心があって、ビジネスをしよう

としていたのは、何かで読んで知って

いたけど・・・


堀江.jpg
http://ameblo.jp/life-chie/entry-12014735308.html


なんと、アメリカで宇宙詐欺にあって

56億円をだまし取られていたという


米テキサス州で訴訟を起こしている

らしいのだが、経験豊富と思われる

堀江さんが騙されるとは・・・


びっくりしました。


週刊文春が堀江さんに取材申し込んだら

断ったらしく、ホリエモンブログには

「どうせ面白おかしく『ホリエモン

詐欺に引っかかる』と書いて・・・

茶化すんだろ」とあったらしい。


早速ブログを探してみたが、たぶん

有料のブログのほうに書かれてたんで

しょう、その部分は見つからない。


しかし56億円


すごい金額ですよね。

よくそんな金額を稼ぎ出すなあ、天才だね


また、56億をもっと増やそうとして宇宙

ビジネスに投資したのでしょうけど・・・


オイラなら1億でもあれば十分!

投資なんて危険をおかさず、チョビッと

ずつ使う生活をするけど(笑)


凡人と天才の違いですね


Yahooニュースによると、堀江さんは

ロシア製の「アルマズ」という宇宙船を

利用した宇宙プログラムに投資した

らしいのですが、それが展示する以外

には使えないシロモノだったという。


“ポンコツ”に56億円投資しちゃった。


投資額の返還を求めているというが、相手は

『不正行為は行っていない』と全面否認。


裁判の行方が気になります。



スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。