SSブログ

ザックジャパン、ワールドカップ日本代表、運命の23人発表! [サッカーのはなし]

スポンサーリンク




5月12日午後2時、FIFAワールドカップサッカー日本代表が発表となりました。

GK  川島永嗣②  西川周作 初  権田修一 初  

DF 今野泰幸②  伊野波雅彦 初  長友佑都②  森重真人 初  内田篤人②
   吉田麻也 初  酒井宏樹 初  酒井高徳 初

MF 遠藤保仁③  長谷部誠②  青山敏弘初  本田圭佑②  香川真司 初
   清武弘嗣 初  齋藤学 初  山口蛍 初

FW 大久保嘉人②  岡崎慎司②  柿谷曜一郎 初  大迫勇也 初


以上、23名。大体予想通りの選手達ですね。


ザッケローニ監督の発表でブラジルに連れていきたい選手は23人以上いたとのこと。

そして若い選手を意識してメンバーに入れたとも話していました。


発表会場で監督が名前をあげていく中で、大久保選手の名前が出たときに

小さなどよめきが・・・

本人は『出たいのは出たいんだけど・・・』と、最近テレビのインタビューに答えていました。

この大久保選手、発表前に父親の墓に墓参りに行ったとネットの情報で見ました。

今回で2回目の出場となります。



経験豊富の面ということで見ると・・・

この方、やっとさん 遠藤選手です~♪


アニメの鬼太郎のような髪形で、いつも的確なパスを出して得点につなげる・・・

メンバーの中の皆から『やっとさん~』と呼ばれて慕われている様子が、過去にテレビで

何度か見たことがありました。


この遠藤選手が3回目の出場となります。

今回のメンバーの中で最多出場!3回目はこの選手だけです。


意外だったのはGKの川島選手で、今回で2回目のメンバー入りなんですね。

もっと古くから出ていたような感じがしました。



それと、香川真司選手。

前回は負傷していて、車イスの状態だったんで今回が初出場となるんです。

あ~、そうだったんだ~と思う人は私だけではないと思います。

すでに海外で活躍していて、ソフトバンクのCMで結構毎日というくらい見てるもんね。


海外での移籍に注目された本田圭佑選手もメンバー入り。

背番号10を付けるその度胸と、自分をその地位にあえて置く意識の高さに脱帽です。

ただ、思ったような成績をおさめていないのが残念!


ACミランに移籍してからも日本でプレーしていた時と同じ様で、実力はあるんだろうけどねぇ

日本人は海外の選手と比べてどうしてもパワーが不足しているんだよなぁ。

本田選手はテレビで見ていると、どうも動きが足りないと思うのは私だけでしょうか?


動きでいうと、長友佑都選手ですよね♪

彼の心臓はすごい!

あれだけ動き回るって・・・ほんとにタフガイですな。



サッカー選手としての意識も高く、『世界一のサイドバックになるんだ!』と言う

言葉の通り、頼りがいがあって彼が試合に出てるとワクワクしちゃいます。


長友選手みたいのがあと2人、試合中に走り回っていれば優勝も夢じゃないと思うな。



他の初出場の選手たちも、期待できるメンバーが選ばれています。

柿谷選手はオイラは期待してるんですよね。



若手が良いプレーをしてくれれば、それが得点につながると思います。

本番試合では実力を十分発揮して、少しでも上に進めるよう応援したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。