SSブログ

幸せ!ボンビーガール!柴田美咲!利尻のテントをたたむ!なぜ? [注目の番組]

スポンサーリンク




幸せ!ボンビーガール、11月3日放送では

柴田美咲ちゃんの手料理が公開された。


利尻の港には、なにやら人が集まって釣りを

している。

いったい何が釣れるのか?


美咲『何が釣れるんですか?』と、

おじさんに聞くと

「これっくらいの・・」


美咲『えぇ!それ1mくらい

   あるじゃないですか』


すっかりやる気になった美咲ちゃん


お世話になっているお父さんの友達から

釣竿を借りて、スーパーで買った釣り餌

を使って釣りをすることに・・・


朝から夢中で釣りをして、気が付くと周りに

人がいなくなっていた。


魚は釣れる時間帯と釣れない時間帯って

あるんだよね。

この日は1日中釣り糸を垂れていたが

1匹も釣れなかった。


そんな釣れない日が過ぎ、やっと釣り上げた

魚はなんと!


鮭だった。しかも顎がしゃくれていない

優しい顔のメス。


早速持ち帰り、初めての「いくら」の料理。


鮭から取り出した卵は、熱いお湯をかけて
手早くかき回す。
いくら.jpg


薄い膜がはがれたら冷水で洗う。
こんなに艶やかないくらに変身。
いくらざるに.jpg


利尻昆布を米の上に乗せ、
その上に鮭の切り身を被せて炊き込む
炊き込み.jpg


鮭の親子丼完成!
ごはん完成.jpg


鮭の切り身を、沖縄の時作った黒糖で味付け
鮭のかば焼き完成!
てりやき.jpg


他には野菜を鮭で巻いて焼いた
鮭の野菜巻き
鮭の野菜巻き.jpg


そしてこれらの手料理は、お世話になった
坂本さんご夫婦にふるまった。
食事.jpg


ご主人『うんおいしい!』

 『料理なんて出来ないと思っていたけど』

 『これならいつでもお嫁に行ける』


そして美咲ちゃんがテント生活を

始めたときから作っていた

手編みのネックウォーマーをプレゼントした

(なんかね、マフラーの方が良いって感じ)


翌朝テントをたたんで、挨拶を済ませて

涙の別れ・・・


そして他の街へと歩き出した。


これからどこへ行くんだろう

同じ北海道の街?


番組制作は何を考えてるんだか

わからなくなってきた。


これから雪深くなる北海道

食料の調達もままならないだろう


牧場へでも転がり込む?


どこへ行っても北海道の冬は、

テントじゃ無理でしょ。


どうするの美咲ちゃん・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。