通り魔事件!平元穂高!容疑者逮捕!車で割り込み連続3件の恐怖 [事件・事故]

スポンサーリンク




『昨日仕事をやめてイライラして

 酒を飲んでやった』

とんでもない理由で、車での通り魔

事件が発生した。


その事件が起きたのは、4日の深夜0時

15分から約30分ほどの出来事。


石川県白山市の国道8号で、走行中の

車の前に強引に割り込み、停車させた

黒いクラウン。


中から出て来た、平元穂高容疑者は

「けんかがしたい。ぶっ殺すぞ」などと

言いがかりをつけ、運転手に切りつける

などして逃走した。


被害にあった50代の運転手は耳を切られ

顔面打撲の怪我を負った。


その25分後には野々市市で、

さらにその5分後には、金沢市で

同様に「殺すぞ」と言われながら、

男に刃物で顔を切りつけられたという。


同じ犯人と思われる事件が立て続けに

3件も相次いだ。


警察は4日夜、白山市の無職

平元穂高容疑者(36)を殺人未遂の容疑で

逮捕した。.


自分がむしゃくしゃしたからと言って

何の関係もない人に暴力をふるう


近年多いんだよねぇ、こういう

自分勝手な犯人。


男はドアを開けて、被害者の運転手を

引きずり出したという。


変な奴な近づいてきたら鍵をロックして

絶対にドアを開けさせないことだね。


自分も絶対に車から降りてはいけない。


腕に多少自信があっても、応戦するのは

やめた方が良い。


相手に負傷させた場合、正当防衛を主張

するのが難しくなる場合もあるのだ。


出来ることなら、一部始終の出来事を

スマホなどで動画に取っておくのが良い。


今の時代、車のドライブレコーダーは

付けておいた方が良いね。


韓国では最近「当たりや」が多いらしい。


普通に走行している車に、歩行者が

わざとぶつかって来て、保険料、

治療費を請求する手口。


日本でも格差社会が進んでいるので

金に困ったことによる犯罪が

多くなっている。


個人情報が!なんて問題よりも

街には防犯カメラを増やし、

個人では録音・録画で身を守っていくしか

方法がないだろう。


少子化もより深刻な問題になりつつある

貧しいながらも子供が多くて

楽しい我が家・・・


一億総中流時代に再びなるよう、

政府は政治のかじ取りをする時が

来たんじゃないかとつくづく思うね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました