SSブログ

オタ芸迷惑!ペンライトとフラッシュ!駅で使用禁止!緊急停車も [けしからん!]

スポンサーリンク




オタ芸とはアイドルの熱狂的なファンである

アイドルオタクが、コンサートなどで

支持しているアイドルに捧げる

応援のパフォーマンス(振り)だ。


それはオリジナル色が濃い、独自のもので

芸の域に達していると言っても過言ではない


日本独特の文化としてアニメ・オタクは

海外でも人気だが、パフォーマンス好きな

外国人には、オタ芸は特に人気だ。


そのオタ芸に欠かせないグッズに

魅惑的な世界に引き込む効果の

ペンライトがある。

ペンライト.jpg

主に乾電池式と、薬品の化学反応で

発光させる「ケミカルライト」の

2種類が市販されている。


長さは約10~40センチで、

黄・青・緑・赤などに発色するが、

これが場所を選んで使用しないと

大変な事態に発展してしまうのだ。


絶対に使用禁止というか、ペンライト

本体はバッグや袋に入れ、

決して目に触れる事のないようにして

いただきたいのだ。


その場所とは駅の構内、

特にホームでは厳禁!


駅のホームに入ってくる電車の運転士は

神経を張り巡らせ、その緊張は頂点に

達している。


何か異常事態、緊急の非常事態が発生した

場合の信号は「合図灯」というもので

運転士に知らされるのだ。


この合図灯の光が、一部の棒形ペンライトの

光に似ているため、


コンサート帰りにうっかりホームで点灯

させてしまうと

運転士が「緊急停止」のサインと誤認して

急ブレーキをかけてしまう可能性がある。


オイラが運転士だったらもう許せないね。

●電車の到着・発車時刻

●ホームへの停車位置

●線路上の異物・障害物

●ホーム上の人の動向

●信号灯

などに神経を使っているのに、

お気楽にホーム上でペンライトを

振られたんでは怒り心頭ですよね。


ごめんなさいでは済まされませんよ。


ホーム上では、電車が入ってくるときは

動かないでいただきたい!


急にかけ出したりするとびっくりします

いや、ホントですよ。

自分が運転士になったつもりで

想像してください。


できれば、

ホーム上の人達は全員寝て(伏せて)

待っていてほしい(笑)


ペンライトに限らず、カメラのフラッシュも

運転の妨げになる可能性があります。


運転士さんの神経をすり減らすことの

無いように心がけてほしいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。