SSブログ

テリー伊藤「スッキリ!」を3月に卒業?他にやりたい事できた! [注目の番組]

スポンサーリンク




テリー伊藤さんが長年出ていた、情報番組

「スッキリ!」を卒業することになった。


この番組は日本テレビ系で

月~金曜8:00~10:25に放送

されている。


テリーさんは2006年4月の番組放送

開始から、お笑いタレントの極楽とんぼの

加藤浩次さんとレギュラーで番組の顔を

務めてきた。


本名:伊藤輝夫(いとうてるお)

芸名の「テリー」は輝夫から来ている。


本人の行動から、時には「ケリー伊藤」

などと呼ばれることも有った。


1949年(昭和24年)12月27日

生まれの66歳。

タレント・演出家・評論家・著作家

テレビプロデューサー

テレビ番組制作会社
「ロコモーション」の代表取締役



結構強気の発言で、他の人と違った

切り口でものいうコメンテーターを

務めていますね。


矢口真里さんの不倫騒動のことも

この不倫が世間に知れたのは亭主が

ばらしたことと推測。

妻に不倫されるのは、自分の甲斐性が

ないからと、バッサリ!


なんとまあ、言いにくいことを証拠も

ないのによくそこまで言うなぁ。

って思いましたね。


しばしば発言に批判が集まる

テリーさんですが

こういう人もテレビには必要なんですよね



自分の立ち位置を意識した行動は、番組

作成の仕事をしているだけに、

痒いところに手が届く存在感です。


テリーさんがいないと、良くも悪くも

話の幅が広がらず

面白くならないと思います。


テリーさんの過去を調べてみると

たこ八郎さんに東大生の血液を輸血して

IQ上昇実験を企画するなど奇想天外な

発想と行動が見られます。


面白かったテレビ番組にはテリーさんの

足跡がありました。


スッキリを卒業するという考えは

昨年から持っていて

年明けに日本テレビに申し出たという。


卒業の理由は、自分の年齢にも触れ

『他にやりたいことができた』から

とのこと。


多才なテリー伊藤さん、

今度はどんなことにチャレンジ

するのでしょうか?


芸能界では車に詳しい所ジョージさんと

肩を並べるほどのクルマ好きという。


若者の車離れが問題となっているので、

このへんで「車業界を元気にする」

なにか仕掛けをしてほしい!と

テリーさんには思うのであります。


人気ブログランキングへ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。