SSブログ

Pプラス!野菜・果物の保存袋の効果がやばい!呼吸調整で冬眠! [注目の番組]

スポンサーリンク




Pプラスは野菜・果物の保存袋。


なんと髪の毛ぐらいの小さい孔を

ポリプロピレン製の透明袋に開けて

野菜の呼吸を調製し、長く保存することに

成功したという。


青果物の流通に活躍しているPプラス

保存袋がワールドビジネスサテライトで

紹介された。


開発、製造販売しているのは

住友ベークライト。


公式ホームページでは青果物の

保存状態を動画で公開していた


キュウリ



バナナ



ブロッコリー



青果物は収穫されてからも、自身の

養分を消費しながら呼吸し、水分を

発散させ成長を続けているという。


やがて成長のピークを過ぎると腐敗し

見た目が悪くなる。


青果物の呼吸を、膨大なデーターを取り

保存するものに合わせた孔の大きさや

数によって最適の状態を保ち、成長~

腐敗の時間を遅らせている。


このPプラスは野菜用として、ジッパー付の

袋を家庭用に販売しているようです。


知らなかったね。すごいねぇ



仏壇に飾っているお花も長持ちするように

ビニール袋(保存)のようには見えない、


かっこ良く見える、

お花のデイスプレイ用の保存袋を作って

欲しいね。


住友ベークライトさん、お願いします。


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Ronnie

優れた記事。私はいくつかの
これらの問題も..
by Ronnie (2018-03-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。