SSブログ

マックの名前募集バーガー!結果発表したけど長くね?具も少なすぎ! [食のはなし]

スポンサーリンク




マックの名前募集バーガーが結果発表!


選ばれた名前は・・・


「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」


え?


長い名前を短くしたくて募集したんだよね。

まだ長いと思うんですが・・・


この名前が選ばれた理由は

“北のいいとこ”でポテトとチーズの

2つの食材をアピール


“牛(ぎゅっと)”でオニオンソースと

ベーコンが全体でうまくまとまって

ぎゅっと詰まったおいしさを表し


牛で100%ビーフのおいしさを

ストレートに強調している。


注文カウンターで

「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」と

言うんですか?


せいぜい「北のいいとこ」ぐらいの長さだよね。


はっきり言って長すぎます!


そんで名前考えるために

このハンバーガーを食べに行ったんですが

これがそのハンバーガーです。


名前バーガー.jpg


はっきり言って具が少なすぎ!

非常に貧弱です。


これが広告の写真です

新マック.jpg


ねっとでは「詐欺バーガー」と揶揄されていました。


さすがに「詐欺」とまでは言わないけど

誇大広告にはならないのかねぇ


これはマクドナルドに限らず、モスバーガーも

ひどいものです。


ケンタッキーもそう・・・


ファーストフード業界全体で見直してもらわないと

困る課題ですよ。


だから客離れが起きるんだよ


飲み物とかサイドメニューまで買ったら

普通の食事代より高くつくもんね。


詐欺バーガー


ほんと、そう呼びたいですよ


マクドナルドさん、消費者の身になって

もう一度商品を見てくださいな


貧弱で高い


そんなイメージが広がっています





人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。