SSブログ

桂歌丸さん復帰!腸閉塞の手術せず予定通り「8月中席」に出演! [芸能ニュース]

スポンサーリンク




桂歌丸さんは先月「腸閉塞」で再入院して

いましたが8月5日に無事退院しました。


体重は4キロほど減り36Kgになっていた

ということです(関係者の話)


検査の結果、手術することは無かったので

この日に退院できた歌丸さん、


体力を調整し、入院したときの告知通り、

国立演芸場で11日から始まった

「8月中席」に出演しました。


IMG_1694.JPG


国立演芸場では復帰を祝い、笑点メンバーも

出演し、歌丸さんをネタに…


三遊亭好楽さん

IMG_1695.JPG

(歌丸師匠は)長いお噺を10日間(も行うから)

途中で止めちゃうかも知れない

気を付けて頂きたいと思います。


絶対無理しないで頂きたいところが本音で

ございます。

きょうでおしまいかもしれませんからね。




三遊亭小遊三さん

IMG_1698.JPG

本日は歌丸師匠の13回忌にようこそ

いらっしゃいました。

只今楽屋でご本尊様の生存を確認して

参りましたので大丈夫でございます。



三遊亭円楽さん

IMG_1696.JPG

歌丸師匠もあと20年は生きて噺をして

いただきたいと思いますんで

宜しくお願いします



歌丸さんも自身の体調をネタにしました


(医師から)食べていいものと気を付けて

食べなきゃいけない物という表を

いただきました。


そうしたら、食べていい方の物はほとんど

嫌いな物なんですね。


第一今のこの時代に、医者から

「太れ太れ」って

言われているのは私ぐらいの

ものなんです。




そして仲間たちと15分の座談会では・・・


歌丸「とにかく一番今までで体重が

あったのが50Kg。

これ以上いったことがないんだから」



好楽「へ~変わった生き物だなぁ」



歌丸「だれだ?あの人呼んだのは!」



息の合った絶妙なやりとりで会場を

沸かせました。



あさって14日に80歳を迎える歌丸さんは

今後について語りました


我々芸人に年はありません。

もう皆さんに負けないように

まっすぐに落語道、落語の道というのを

進んでいきたいと思います。


好楽師匠 円楽師匠 小遊三師匠

小南治師匠の所にも稽古に行きたいと思っておりますので

その節はよろしくどうぞお願い申し上げます


突然!歌丸さんから“お願い”され、三人は

思わずのけぞり観客を笑わせた。



およそ50分間の高座を務めた歌丸さんは終演後

記者に「体調は?」と聞かれると


歌丸「あ~あんまり良くないんですよね


食欲がこうといってないもんですから

できる限り今食べるようにしてますけれども」


体重は何キロですか?

歌丸「内緒!


内緒ったってもう関係者の方から36キロって

聞いてますよ(笑)

本人曰くあまりにも軽いんで「みっともない」って

ことで体重のことは言わないようです。


でもお元気そうで良かった。


しかしいつもながらの笑点メンバーの毒舌には

ハラハラしながらも笑っちゃいます。


またそれに対して言い返す歌丸さんを見て

元気づけているというか、安心できるんでしょう。


食欲が無いって言っているようですが、しっかりと栄養の

あるものを食べて、元気に長生きしてほしいと思います。


関連記事

■桂歌丸さん再入院!腸閉塞は経験済みですぐ復帰の意向?でも危険!



人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



タグ:桂歌丸復帰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。