SSブログ

ジェラトーニ?東京ディズニーシーの新キャラクターは猫!肉球が? [話題のスポット]

スポンサーリンク




東京デイズニ―シーに、ダッフィーと隣に猫の描かれたポスターがありました。

しばらく謎だった猫だが、ついにその正体が明かされました。


その猫の名はジェラトーニ


ある日ダッフィーが街でジェラート(アイス)を食べていたらうっかり落としてしまいました。

それを見た、猫のジェラートーニ が自分の尻尾ですくいあげ


ダッフィーに絵を描いてあげました。


喜んだダッフィーも絵を描いて、それを二人で交換し友達になりました。


というお話。


デイズニ―のやることだから、単純にキャラクターを作っておしまいじゃないんですね。

子供に夢を与えるために、ちょっとしたストーリーを作ってあげる。


大人も子供に訊かれたら話しやすいし、子供たちで話題になってもブレない。


もし、ストーリーが無かったら、訊いた大人によっては

『知らない』とか、デタラメな生い立ちとか適当に話されるだろうね。

悩んだ子供は、「ただのぬいぐるみなんだな」と認識して

夢を持つなんてことは無くなる。


そう思うとデイズニ―ランドは、すべてのデイズニ―の物語に価値があることがわかる。


絵本で、映画で見たシーンがぬいぐるみを見たらよみがえってくる・・・


子供はもちろん大人でもそうだから、作りものとわかっていても

何度もデイズニ―ランドに足をはこんでしまう。


デイズニー商法は永遠に不滅なわけだ。


そしてデイズニーには必ず仕掛けていることがある!


これがデイズニー商法のテクニック


それは友達に「自慢できる」とか「秘密を共有できる」という喜びを与えているのだ。


今回取り上げたジェラトーニのぬいぐるみ。

実は手足の肉球に、ミッキーマウスの形が表現されています!


ぬいぐるみを手に、自慢げに子供に話すあなたの姿が想像できる(笑)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

とんちゃん

こんど肉球見てみます
by とんちゃん (2014-07-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。